これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヤマガラ」等

<<   作成日時 : 2012/06/05 21:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

「ヤマガラ」
画像

画像


「コゲラ」
画像


「コチドリ」
画像


「ヒバリ」
近づいても逃げない
保護色で動かなければ見つからないとでも思っているのか?
もう周りが緑なのにね〜
ピントが合わないくらいまで近づいても逃げなかった 
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤマガラ、まだ見たことがない鳥です。
逃げないヒバリさんですか、気に入られたんでしょう。
いつも声はすれども・・・です。
あっこ
2012/06/05 22:03
 あっこ さんへ
ヤマガラもモダンなモザイク模様で可愛いでしょ ^^
ヒバリは逃げないので、こっちがビックリです
気に入られたのかな〜 
『孤 独』
2012/06/05 22:31
ヤマガラも子育て中みたいだね
ヒバリに気に入られたのは、やっぱり「みだれ髪」が好きだから?
karake
2012/06/05 23:02
孤独さん、こんばんは
ヤマガラ、Y園でしょうか?
最近、全然見かけなくなりましたが・・・・
ita-san
2012/06/06 21:46
 karake さんへ
青い虫を食べてるからかな?
ヤマガラのヒナってどんなのだろうね

”ひばり”の「みだれ髪」もいいけど
作曲者の船村徹の味のある がいいね ^^
『孤 独』
2012/06/06 22:14
 ita-san さんへ
こんばんわ ^^
そうです Y園ですよ
いよいよ野鳥が少なくなっちゃったね〜 
『孤 独』
2012/06/06 22:16
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

「ヤマガラ」大きな餌をくわえてる〜〜
子育て中なのかなぁ?

「ヒバリ」もこの草の中で子育てしてるんかしら??
用心深そうにしてるわぁ〜〜

どの子にも出会ったことないわぁ・・
出会ってみたいけど見つけるの難しそうね
うーちゃん 
2012/06/07 10:34
こんにちは☆

最近の野鳥達近くに寄っても逃げて行かなくなった様な気がします・・・何となく
サイモン
2012/06/07 12:23
ヤマガラ 私も良く撮りました
餌でのおびき寄せでしたが梅の頃です
この時期 木で見ること難しいですね
声すれど姿なし 雨上がりの昨日公園で
小鳥のさえずり聴こえたけど葉っぱの陰で
全然解りませんでした
mariyo6
2012/06/07 16:34
 うーちゃんへ
こんばんわ ^^

今の時期は小鳥も子育て中のが多いね

ヒバリは、なんで土手の上の道端にいたのかわかりません ^^

大丈夫、その気になれば野鳥は見つかりますよ
『孤 独』
2012/06/07 18:45
 サイモン さんへ
こんばんわ ^^

人里が野鳥にも棲みやすくなったのでしょうね
自然を人が荒らすからかな?
『孤 独』
2012/06/07 18:47
 mariyo6 さんへ
そうですか
ヤマガラは人に慣れやすいからね
餌をまくと寄ってきますね ^^

葉が茂り緑が濃くなると枝にとまった小鳥は見つけずらいですね
『孤 独』
2012/06/07 18:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ヤマガラ」等 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる