これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オオヨシキリ」&「キジ」

<<   作成日時 : 2012/06/07 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は墓参りを兼ねて北印旛沼へ出かけた

北印旛の鰻を食べてから沼のほとりへ行ってみた
サンカノゴイがいるかな?
30分くらい待ったけど現れなかった

数人の鳥撮り人が三脚を据えて待っていた
朝からいるのであろう?
30分くらいであきらめたら撮れるわけないよね〜 

撮れたのは「オオヨシキリ」
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


「キジの♀」
沼に沿って車を走らせていたらキジのメスがヒヨッ子 1羽を連れて道端を歩いていた
急いで降りていったら、ヒヨッ子は草むらに隠れてしまい親鳥だけが導水管の上に現れた

それも目の前に・・・・
近すぎてピントが合わない
そろりと後ろに下がって撮った ^^;
画像

画像

画像


北印旛の向こう側は「成田空港」
着陸態勢に入って航空機
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん おはよう〜〜

オオヨシキリ口を大きく開けて鳴いてますね
誰をよんでるのかなぁ??
迷子になって ママを呼んでるみたい〜〜

最近野生の『キジ』みなさん写されてますね

昔のように綺麗に尾羽広げた♂に出合いたいですね
うーちゃん
2012/06/08 08:37
オオヨシキリ、大きく口をあけて、わめいているようですね。
雉さん、♀はすぐ隠れることが多いですが、今回は雛を守るために、現れたのでしょうかねぇ。
あっこ
2012/06/08 20:46
孤独さん、こんばんは
そちらの方にお墓があるのですか。
オオヨシキリ、これだけオープンなところに出ているのを撮れていいですね!!!
キジ雌もきれいに撮れていますね!!!
ita-san
2012/06/08 20:57
 うーちゃんへ
縄張り宣言で鳴いているのでしょうね
大きなけたたましい鳴き声です 

キジは大型だから出会えば撮りやすいですよ
『孤 独』
2012/06/08 22:09
 あっこ さんへ
オオヨシキリは、けたたましくうるさいね ^^

>今回は雛を守るために、現れたのでしょうかねぇ
 そうです
 ヒナを守るため毅然として人の前に現れた感じです
 だから逃げないからね!
 母性愛だね 
『孤 独』
2012/06/08 22:13
 ita-san さんへ
市の霊園が印西市の外れにあります
遠くてね〜〜〜 

キジは目の前に現れました
ヒナを守るためですね
『孤 独』
2012/06/08 22:18
オオヨシキリ鳴いているんですね!
どんな鳴き声だったんですか?

キジもこんなに近くで撮れたんですね!ラッキーでしたね

ユナイテッド航空ですね
カメラか?腕が?いいのか…。
とまと
2012/06/08 22:28
オオヨシキリも「ここは、オイラの場所だよー」とアピールしまくりですね。
キジもお母さん、雛ちゃんを守るために必死なのですよね。
素晴らしい母性愛ですね♪
ぶんぶん丸
2012/06/08 22:50
 とまと さんへ
ギョッ・ギョ・ギョギョって鳴きます 
鳴き声が聞こえます ↓
http://www.youtube.com/watch?v=nStQv4465A0

キジは目の前にヒナを守るために現れました
ビックリしたよ ^^

航空機は遠くてもガタイが大きいからね 
『孤 独』
2012/06/08 23:00
 ぶんぶん丸 さんへ
そうですよ
縄張り宣言で他のオスと鳴き合戦です
大きな声でね 

キジの♀もヒナがいなければ用心深くてね
♂より撮れる機会が少ないです
『孤 独』
2012/06/08 23:04
キジの雌はなかなか姿を見られないので、こんなに大写しで撮れて良かったね。
雛はどのくらいの大きさだったの?
1羽だけしか生まれないのかな?
こちらでは、オオヨシキリなら何の苦労もなく撮れるから、飽きちゃった^^;
karake
2012/06/09 12:22
 karake さんへ
ヒナは、鶏の孵ったばかりのヒヨッコと同じくらいでした
一瞬しか見てないので見えたのは一羽でした
たぶんもっといるのかもね

オオヨシキリは飽きましたか 
『孤 独』
2012/06/09 13:48
キジの目がすごい〜。
近寄れるものならかかってきなさい!って迫力を感じますね!
ちゃたろう
2012/06/11 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オオヨシキリ」&「キジ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる