これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS キジの親子

<<   作成日時 : 2012/06/16 13:45   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 23

霧降高原の道路にて

母親
画像

画像


ヒナ
画像

画像

画像


道路の横断
「渡るのイヤだな〜」
画像


「置いていくよ!」
画像


「どうしようかなぁ〜 怖いしなぁ〜」
画像


「やっぱりやめようっと」
画像


「よし! 渡ろう!」
画像


置いてきぼりの最後の一羽
でも、渡りだしたらこのヒナの早いこと早いこと!
飛び跳ねるように渡ってしまった ^^
画像

画像

画像

画像


以上ヒナは6羽 この間、車を2台止めてしまいました 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
写真撮りながら、ほかの車が気になったことでしょう。
無事に母親のところに渡れて良かった良かった。
それにしても、雛ちゃんのかわいい顔!!
一生懸命にお母さんのところに駆け寄る姿、ほのぼのしますね。
あっこ
2012/06/16 17:47
車が停まってくれたんですね!
あ〜 よかった!!

ホント 最後の一羽 早い早い〜
飛ぶように跳ねて行きましたね
なんてかわいいんでしょう

孤独さん 成長したら食べる!なんて言わないでね〜
銀の小鈴
2012/06/16 19:15
雛ちゃん可愛い可愛いねっ!

無事に渡れて良かったですね。
見てるほうもハラハラしませんでしたか!?
keiko
2012/06/16 19:17
かわいい〜
カルガモの移動もそうだけど車を2台とめたんだぁ〜

なんでもそうだけど…。こっこのときって可愛いね!
とまと
2012/06/16 20:50
 あっこ さんへ
あっ!
車が来たってね 

次から次へと茂みからヒナが現れ
あっという間に道路を渡っちゃいました ^^
『孤 独』
2012/06/16 21:14
いいな〜こんな場面に出会いたい
カルガモの行進でさえ、TVでしか見たことない
シジュウカラも昨日までは餌を運んでたのに・・・
今日はなぜだか姿を一度も見なかったし、巣箱も静まり返っていたので
どうしたんだ?と落ち込んでます
karake
2012/06/16 21:14
 小鈴 さんへ
車の運転者もビックリして止まりました ^^;

野生のヒナ、こんなに可愛くても飛ぶように走ります

この頃はキジを食べる機会がなくてね〜
冬のカモは食べますがね
でも震災後のカモは放射能の関係で友も獲ってきません ^^;
『孤 独』
2012/06/16 21:20
 Keiko さんへ
ヒヨっ子みたいで可愛いでしょ ^^

ファインダーを覗くのが精いっぱいでね
とにかく早くて・・・・ 
『孤 独』
2012/06/16 21:24
 とまと さんへ
ヒヨっ子で可愛いでしょ 
ここは高原の道路で車が少ないからヨカッタよ ^^
『孤 独』
2012/06/16 21:27
 karake さんへ
車で走ってたら親鳥が道の端にいてね
まさかヒナがいたとは・・・・
出会えてうれしかったよ 

シジュウカラの巣箱、心配だね〜 
無事だといいね 

もししたら巣立ちをしたのかも?
『孤 独』
2012/06/16 21:33
孤独さん、こんばんは
霧降高原へ行かれたのですか!!!
キジの雛、こんなに小さいのを見たのは初めてですが、本当にかわいいですね!!!
ita-san
2012/06/16 22:39
 ita-san さんへ
オッハヨ! ^^

霧降高原は名前の通り霧が深くてね〜
下は晴れなのに・・・・
野鳥も見えません
どうせいなかったかも・・・・?

会えたのはキジの親子とモズだけでした ^^;
『孤 独』
2012/06/17 10:16
可愛い親子ですね。
6羽無事渡れて良かったですね。無事親離れしてもらいたいですね。
年中無給
2012/06/17 20:05
やぁ〜 可愛いですね
6羽でしたか 飛ぶように横断する仕草
笑ってしまいました 無事渡れて良かった
mariyo6
2012/06/17 20:33
 年中無給 さんへ
ヒナは可愛いですね ^^
まだ育つまでにヘビやテン等が狙うでしょうからね
全部のヒナが育つといいですね
『孤 独』
2012/06/17 20:37
 mariyo6 さんへ
ちびっ子は可愛いですね ^^
チビなのに渡る時の早さはビックリです
さすがは野生のチビッ子ですね 
『孤 独』
2012/06/17 20:40
美味そうですねー。
あつし
2012/06/17 23:03
『孤 独』さん おはよう〜〜

まぁ〜〜雛を6羽も連れていたんですか〜〜
お母さん大変・・・

車止ってくれてよかったわねぇ
みんな元気で育ってくれるといいのにね
うーちゃん
2012/06/18 09:08
 あつし さんへ
そうですか〜
『孤 独』
2012/06/19 11:12
 うーちゃんへ
コンニチワ ^^

茂みから次々に現れて6羽を確認しました
なにしろ渡りはじめたら、アッという間に渡っちゃったから
残りんぼ一羽のヒナしか撮れなかった ^^;

ヘビやテン、猛禽等の天敵が多いからね
すべてが育つといいですね
『孤 独』
2012/06/19 11:16
か…可愛い〜♪♪
みんな無事に渡れてよかったですね。
こんな場面に遭遇してみたいです。
ぶんぶん丸
2012/06/19 12:17
 ぶんぶん丸 さんへ
ヒナ、可愛いでしょ 
車もビックリ止まってくれて無事に渡れました
思いがけない遭遇でした ^^
『孤 独』
2012/06/19 13:54
☆この記事と↑の滝動画、気になって家へ帰ってからPCで拝見♪
か〜わいい〜ですね〜♪♪
車止まってくれたのは嬉しい話です♪♪♪

↑霧吹の滝、綺麗〜♪♪♪♪

http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
サイモン
2012/06/20 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キジの親子 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる