これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧降高原にて

<<   作成日時 : 2012/06/19 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 24

霧降高原は、かってニッコウキスゲが咲き誇っていたが
現在は鹿に食べられて全滅
リフトも全て動いてはいない 

霧降高原から見た周りの景色
標高約 1,500 M
白い雲は雲海ではなく霧降の名の通り「霧」である
画像

画像


「レンゲツツジ」
画像


高原の別荘地にいた「モズ」
画像

画像

画像


なんだか不明の鳥 
画像


「霧降の滝」の動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
雲海を見下ろす風景、すばらしいですね!!!
不明の野鳥、何でしょうかね?(もう少し拡大できればと思うのですが・・・)
ita-san
2012/06/19 20:28
ビックリ!!
いきなりの雲海風景〜素晴らし〜〜

「霧降の滝」迫力ありますね!
とまと
2012/06/19 21:25
 ita-san さんへ
コンバンワ
今が 暴風雨のピークですね

雲海ではなく下の方の霧の層です

霧降の野鳥はキジとモズと不明の鳥だけです 
『孤 独』
2012/06/19 22:17
 とまと さんへ
雲海に見えるでしょ
1,500Mだから雲ではなく、霧の層です
ここまで車で上がって来るのには霧で山岳登り道路が大変です

ニッコウキスゲは鹿に食べられて全滅だし
霧降は滝しかありません 
『孤 独』
2012/06/19 22:21
お〜!これって霧なのですね♪
なんとも素晴らしい光景です。
ニッコウキズゲ、鹿が食べちゃうんですね。
ぶんぶん丸
2012/06/19 22:42
 ぶんぶん丸 さんへ
今が台風のピークです
風雨がスゴイ!

そうです、雲海ではなく霧の層です

霧降高原のニッコウキスゲは鹿に食べられて全滅です
リフトも動いていません
悲しいね〜〜〜 
『孤 独』
2012/06/19 22:51
『孤 独』さん おはよう〜〜

雲海でなく霧の海〜〜
モノクロの世界で 墨絵のようとっても綺麗〜〜

ニッコウキズゲが鹿の食害で全滅・・・ 悲しいなぁ・・              
でも「レンゲツツジ」が綺麗でよかったね

どこに行っても鳥撮りの 血が騒ぐようですね(笑う)

動画 ものすごい水量ですね〜〜
うーちゃん
2012/06/20 08:23
いい景色を見せて頂きました。
涼しげで良いですねぇ。
いや、寒かったかな?
あっこ
2012/06/20 09:45
こんばんは☆
台風、大丈夫でしたか?
霧吹高原、美しい名前に違わぬステキな景色ですね♪
鹿の食害でニッコウキスゲ全滅とは・・・・
レンゲツツジは毒が有るので彼らも手を出さないのでしょうね。
しかし、何とも悲しいです・・・・


http://pub.ne.jp/jun28_simon777_/
サイモン
2012/06/20 19:09
これが雲海じゃなくて霧なんですね〜
雲海に見えますねぇ
枯れ枝がなんだかわびしげです

レンゲツツジ こちらでも今見頃ですョ ^^

滝はかなりの高さがあるんでしょうね
轟々とスゴイ音と水量!!
お話声も聞こえます〜(笑)


雲海にレンゲツツジ
すてきですね!

こちらでも田代平で見ごろを迎えました〜

滝も迫力ですね!!
銀の小鈴
2012/06/20 20:10
不明の鳥が気になるね〜。
留まっている木から想像して・・・カケスかな?
百舌は女の子だね。大好きモズの女の子可愛いもんね。

ちょっと落ち込んだ気分だったけど、滝のイオンシャワーでちょっと回復した
karake
2012/06/20 21:42
 うーちゃんへ
コンバンワ ^^

写真をモノクロにして貼っても面白かったかもね

鹿は増えて困ったね〜
肉も美味しいからドンっと撃って人が食べればいいんだよね ^^;

旅に出れば鳥撮りのカメラは必携です 
『孤 独』
2012/06/20 22:07
 あっこ さんへ
ここを越えれば二俣温泉や湯西川温泉にも出られます
山深くいいところですよ

気温は最適でした
曇れば寒いでしょうね
『孤 独』
2012/06/20 22:10
 サイモン さんへ
台風は猛スピードで駆け抜けました
風が強く首都圏の電車は軒並みストップしましたが
夜も更けてから動いたようです

レンゲツツジは毒があるのですか!
『孤 独』
2012/06/20 22:12
 小鈴 さんへ
枯れ枝がわびしいですか?
アクセントで入れて撮りました 

レンゲツツジ以外の花は霧降高原には咲いていませんでした
キスゲのない霧降高原なんてね〜 
『孤 独』
2012/06/20 22:16
 karake さんへ
カケスより小さな鳥です
尾っぽも短いしね
鳴き声が違います
こんな写真を貼ってゴメンね ^^;

このモズは♀ですか
アリガトウ ^^

滝の周りはマイナスイオンがいっぱいですからね
 
シジュウカラは立派に巣立ちしてヨカッタね
家賃を踏み倒したのはチョッとね 
『孤 独』
2012/06/20 22:24
雲海と思いきや、霧なのですね。
とても幻想的でいいですね!!
見ほれました
霧降高原のニッコウキスゲが全滅とは!始めて知りました。
鹿が食べてしまったのですね。
☆SAKURA
2012/06/20 22:45
 ☆SAKURA さんへ
キスゲが咲いてないから、景色と滝だけです
見ほれていただきアリガトウ 

鹿の肉を食べて鹿の数を減らしましょう
鹿の肉は美味しいよ!
『孤 独』
2012/06/21 18:15
涼しげで綺麗な景色ですねー。
沖縄の海とは違った意味で気持ちいいんだろうな。
あつし
2012/06/21 18:34
素晴らしい写真です!!
こういう風景に出会えるなんて素敵な経験ですね。
まさに名前通りなんですね。

日本のマチュピチュと言われる兵庫県朝来市の竹田城跡も、雲の上に浮かぶような(これも朝霧らしいけど)風景が素晴らしいですよ。見られなかったけどね。でも気持ちよくて寝てきました(笑)
とっぴぃ
2012/06/22 20:57
 あつし さんへ
高原はいいね
海もいいけどね ^^
『孤 独』
2012/06/22 22:37
 とっぴぃ さんへ
アリガトウ ^^

霧降高原はキスゲもなく、ここしか撮るものがなかったからね

兵庫県に空中都市みたいなところがあるのですね
寝てきたって・・・・
どこで寝たのかな〜? 

『孤 独』
2012/06/22 22:43
山城だからね、そう華美じゃなく無骨な構えなので、部屋も質素なんだ〜
お布団もうすっぺらくてね・・・・・・・

なんて想像しながら草の上で寝たの、、、ワイルドだろ〜〜〜(笑)
とっぴぃ
2012/06/23 07:24
 とっぴぃ ちゃんへ
な〜んだ、当時を想像して草の上で寝たんだ! 

どんなところかネットで見てきました
霧か雲の晴れ間にみたらマチュピチュに似てるかもね ^^
『孤 独』
2012/06/23 11:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
霧降高原にて これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる