これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コアジサシ」

<<   作成日時 : 2012/07/01 21:14   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

都立葛西臨海公園に コアジサシのヒナを撮りに出かけた

海辺のすぐ側の砂浜に巣を作るので、先日の台風4号でかなりの巣が破壊されたそうです

なんとか残った巣から誕生したヒナたちを撮ることができた
砂と同じ色の保護色で探すのが大変でした

「成鳥」
画像

画像

画像

画像

画像


「どのこにあげようかなぁ〜」
画像

画像

画像


「コアジサシのヒナたち」
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
可愛いですね!
親鳥さんが一生懸命子鳥にえさを運んでいる様子
ほのぼのします。
それにつけても、人間が子供に食事与えず・・・
こんな事件が結構多く、いやな世の中です。
☆SAKURA
2012/07/02 12:07
子アジサシの雛ちゃん、可愛いこと!!
地面に巣を作るんですねぇ。
先日のあれだけすごい台風で、無事だったんですね。
保護色で、カモフラージュですね。
あっこ
2012/07/02 19:37
 ☆SAKURA さんへ
コンバンワ ^^

ヒナは可愛いでしょ
早く大きくなればいいね 
『孤 独』
2012/07/02 22:35
 あっこ さんへ
ヨチヨチ歩きのヒナは可愛いかったよ
台風が来なければ、もっとヒナがいたのでしょうけどね
砂浜にロープを張って一定の区域が立ち入り禁止です
遠くてヒナを探すのに最初は苦労しました 
『孤 独』
2012/07/02 22:39
あれ?
飛んでるときとイメージが違う
わりと頭、でっかいんですね。
それに変わったデザインの頭だなぁ。
多分、初めて見る鳥です!
ヒナ、可愛すぎ〜
ちゃたろう
2012/07/03 22:41
ちょ…チョー可愛い♪
何時までも見ていたい光景です。
自然災害は免れないことですが、残った子たちは強く生き抜いてほしいです。
ぶんぶん丸
2012/07/03 23:12
 ちゃたろう さんへ
頭は白と黒でクチバシが鋭くながいね
飛んでる姿の方がかっこいいね! 

この時期なら砂浜のある海岸なら、どこでも見られるかな?
どんな鳥でもヒナは可愛いね〜 ^^
『孤 独』
2012/07/04 10:48
 ぶんぶん丸 さんへ
ヨチヨチ歩きで草のある砂浜を歩いてました
なぜか親を待つときにはゴミのあるところに集まります 

卵を産んでもヒナになり成鳥になる確率は少ないのですね
『孤 独』
2012/07/04 10:51
『孤 独』さん おはよう〜〜

こんな場所で子育てしてるのね
よちよち歩くひな鳥が可愛いけれど 危なくないのかぁ??
危険が一杯の砂浜なのにね
大きく育って大空高く舞ってくれると良いのにね
うーちゃん
2012/07/05 07:15
 うーちゃんへ
こんばんわ

空からなら丸見えなのに、よく育つよね
でも成鳥になる数はどの位の率なのでしょうかね
『孤 独』
2012/07/05 20:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コアジサシ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる