これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメの親子

<<   作成日時 : 2012/07/11 21:36   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

庭に撒いたお米を食べに来た親子スズメの動画

もう自分で餌を食べられるのに親からも貰ってる 
甘ったれ子スズメ
もう親と同じ大きさになった




「シジュウカラ」
画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいね〜(*^_^*)
karakeの庭でも、こんな光景がいっぱい見られたよ。
子スズメは巣立ったばかりは、親スズメより大きい感じだよ。
この子は少しスリムになってきたところかな?
シジュウカラもクチバシが黄色いし胸のネクタイが不鮮明だから幼鳥ちゃんだね。
うちで生まれた子も元気にしてるかなぁ。。。
karake
2012/07/11 22:27
 karake さんへ
子スズメは大きくなるとスリムになるんだね
やはりシジュウカラは幼鳥でしたか
karake さんは野鳥のことをよく知ってるね

karake さんの家の巣箱で生まれたシジュウカラのヒナも
立派に成長して元気に飛び回ってますよ
大丈夫、安心していいよ 
『孤 独』
2012/07/11 22:57
「孤独」さんお久しぶりです♪

スズメの親子、可愛いですね〜。
仕草は見ていても飽きないです。

↓トンボの名前わかってよかったですね。
 チョウトンボ、ほんとに後ろの羽の形がチョウチョの羽のような形をしていたので驚きました。
 珍しいトンボの写真撮影出来てよかったですね。
おりひめ
URL
2012/07/11 23:50
すずめちゃん、可愛い可愛い
キョロキョロしながらついばんでるね〜。
おかあさんが側に居なくっても平気なんだ。
ヒナから大人になるときって、やっぱりスリムになるのね。
ティッキーがヒナでうちにやってきてからしばらくして
ひゅ〜と痩せたように見えたから心配したんだけど、
頭が小さくなって筋肉も締まって大人の体型になったから
って気付いたのは、ずいぶんたって店の雛の幼児体型を
見たときでした^_^;
スズメちゃんシリーズ、
今後もどうぞよろしくお願いします
ちゃたろう
2012/07/12 09:33
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

うっすらとお日様が出てきました
洗濯もの乾いてくれるいいのですが

スズメの親子可愛かったね
このシジュウカラも幼鳥??
しっかり大きくなって餌取りも出来てもう一人前ね
よく茂った木の中で見つけられるのね さすがだわぁ〜〜

うーちゃん
2012/07/12 10:28
孤独さん、こんばんは
スズメの親子、かわいいですね!!!
動画で動きがよくわかりいいですね。
ita-san
2012/07/12 20:25
かわいいね〜
天気よさそう〜陽射しがまぶしそうだもの

北海道は今日は大雨
昨日は暖かくてタンクトップで過ごせたけど
今日は少々肌さむいです〜
とまと
2012/07/12 21:12
可愛いですねぇ。
しょっちゅう見かけるし、珍しい鳥ではないのに、可愛いので、つい足を止めて見入っちゃうことあります。
あっこ
2012/07/12 22:29
 おりひめ さんへ
ホントにお久しぶりですね〜 ^^
お元気でヨカッタよ 

スズメは昔から一番人間の近くにいる野鳥ですよね
近すぎるからあまり撮らないんだね ^^

このチョウトンボ、またの機会に大きく撮ってみたいです
『孤 独』
2012/07/13 18:29
 ちゃたろう さんへ
もう十分に自分で餌を摂れるのに甘えてる
この子だけです、兄弟でね
今日は7羽でやってきました 

成鳥になると筋肉が締まってスリムになるんだね

庭に来るスズメは撮りいいからね ^^
『孤 独』
2012/07/13 18:34
 うーちゃんへ
こんばんわ

九州は大変だね〜
そちらの方は大丈夫でしょ
こちらも今日もツユ空でしたが薄日も差しました

野鳥のヒナたちも巣立ちが終わり、みんな独り立ちの頃です
これからの季節は野鳥を探すのが大変です ^^;
『孤 独』
2012/07/13 18:38
 ita-san さんへ
野鳥もいなくてスズメと昆虫です ^^;
『孤 独』
2012/07/13 18:39
 とまと さんへ
今日もツユ空ですが、陽も差しました
九州は大変だね〜 
北海道は梅雨がないっていうけどホントだね
『孤 独』
2012/07/13 18:41
 あっこ さんへ
スズメは見慣れてるけど、よく見ると可愛いね 
お米を蒔いて手なずけてます
今日も7羽の家族で来ています ^^
『孤 独』
2012/07/13 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
スズメの親子 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる