これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥日光へ・・・・・・

<<   作成日時 : 2012/08/25 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 11

この毎日続く猛暑を逃れて奥日光へ行ってきました

戦場ヶ原・湯元温泉の最高気温は24度くらいです
東京に比べ10度くらい低い
涼しくて快適は一泊でした 

戦場ヶ原の「エゾリンドウ」
画像


小田代ヶ原のシンボル「貴婦人」
画像


戦場ヶ原で憧れの「アカゲラ」に初めて出会えた!
でもね〜
カメラの設定が高速連写になってなく、こんな写真しか撮れなかった
悲しかったよ・・・・ 
画像

画像

画像


「ゴジュウカラ」
画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
単なる話題作りなのか?本気なのか?ピース綾部祐二 藤田紀子 熱愛 画像・動画
綾部祐二と若貴の母、藤田紀子さんの熱愛が発覚! ...続きを見る
熟女好きにもほどがある!綾部祐二と若貴の...
2012/08/27 00:32
古いAV女優で山本美香って・・本人出演で話題の激しい濡れ場 動画・画像
山本美香が出演していた古いAVが発見された。動画サイトで映像も。 ...続きを見る
山本美香 過去に出演していたAVタイトル...
2012/08/27 01:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
日光に行ってたんですね。
樹の幹を逆さまに駆け下りることの出来るゴジュウカラ、ちゃんと逆さまに降りてるところが撮れるなんて見事だわ
野鳥は新しいカメラで撮ってきたの?大きく写せてるじゃないですか
本体が薄っぺらなコンデジだと手ブレしませんか?

FZ-200が出ているですって
欲しいけど・・・カメラが変わっても腕が上がるわけじゃないもんね
karake
2012/08/25 22:52
良いな良いな!
秘書に行っていましたか。
最高気温24度?我が家のエアコン設定温度28度です。
この暑さ、まだまだのようですね。
どの写真も綺麗ですよ。
あっこ
2012/08/25 23:06
 karake さんへ
いろは坂を上ると別天地ですね!
気温が一気に下がります

アリガトウ ^^;
せっかくのチャンスにアカゲラがこんな写真で悔しいです

写真はすべてFZ150にテレコン使用です

新しいコンデジは持っていきました
湿原の花を撮ろうとしたら、SDカードが入ってない 
家のPCに入れたままでした 

遠出でこんな失敗をしたのは初めてです 

FZ-200はまだ5万以上ですからね
まだ買う必要もないですよ
『孤 独』
2012/08/25 23:15
 あっこ さんへ
もっと奥日光に連泊したかった ^^
涼しくて別天地ですね

9月に入ってもこの猛暑が続くってね! 

アカゲラをもっとよく撮りたかった 
『孤 独』
2012/08/25 23:20
『孤 独』さん おはよう〜〜

涼みに出掛けられたんですね
パナソニック「LUMIX  DMC-TZ30」を持って〜〜〜

最高気温は24度〜〜クーラ―がいらないですね

きっちり野鳥も写せて良かったですね
アカゲラの赤い帽子が可愛いね
うーちゃん
2012/08/26 09:23
 うーちゃんへ
コンニチワ ^^
今日も 猛暑ですね

奥日光はエアコンは不必要ですね
長逗留がしたかったよ 

アカゲラをもっとキレイに撮りたかったけどね 
『孤 独』
2012/08/26 12:10
孤独さん、こんばんは
奥日光、涼しく帝位ですね!!!
コンデジで、アカゲラや動きの速いゴジュウカラをしっかり撮られ、さすがですね!!!
ita-san
2012/08/26 18:43
 ita-san さんへ
コンバンワ

奥日光は別天地です
エアコン要らずですからね
今度は2〜3泊したいです
もっとアカゲラも撮れるでしょう ^^;
『孤 独』
2012/08/26 20:27
いいなぁ〜!
24℃ってどんな感じやったっけ?
もう忘れちゃったよぉ
緑色がきれいだなぁ(*^_^*)
ちゃたろう
2012/08/26 22:27
 ちゃたろう さんへ
24度はね〜
まことに快適だよ
木陰では肌寒く感じるよ ^^

コンパクトデジカメの方のSDカードを忘れちゃったから
戦場ヶ原、小田代ヶ原の風景や湿原の花も撮れなかったよ 
『孤 独』
2012/08/26 22:43
いいなぁ〜♪
避暑地の日光に行っていたのですね。
24度、懐かしい温度です。
ここでの鳥の名物はアカゲラですよね。
ぶんぶん丸
2012/08/28 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
奥日光へ・・・・・・ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる