これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 野鳥の名前は・・・・・

<<   作成日時 : 2012/08/27 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 9

戦場ヶ原で撮った野鳥ですが、名前がわかりませんでした

ネットで写真を添付して質問したところ
@ キビタキの幼鳥
A キビタキのメスの換羽期
B ウグイスの幼鳥

でも一番多かったのは「キビタキの幼鳥」でした
ネットの画像で確認したところやはりキビタキの幼鳥のようですが?

野鳥の名前は難しいね〜 ^^;

画像

画像

画像

画像


「コゲラ」
画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
セーラー服でAV出演 昔の山本美香 若すぎ 本人 熱烈演技
セーラー服で激しい濡れ場!山本美香出演AV!動画サイトで映像も。 ...続きを見る
山本美香 セーラー服でAV出演していた!...
2012/08/28 09:13
山本美香さんシリア惨劇の報道内容と事件の責任
 日本人ジャーナリスト山本美香さんがアレッポで銃撃され死去した事件の責任問題だが、テレビも新聞も事件を美談に仕立てて視聴者の関心が責任問題に向かわないように努力している。  シリアといえば今年に入って30人近くのジャーナリストが命を落としている国で、安全であるはずがない。妹に「安全だ」とメールがついたという報道も、それが事実なら状況判断を誤った彼女の自己責任が問われて当然だろう。  公私ともに最高のパートナー だった事実婚の夫とかいう男が同行していたらしいが、そういうふしだらな関係を正... ...続きを見る
罵愚と話そう「日本からの発言」
2012/08/29 04:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
キビタキの幼鳥(?)可愛い・・・
あぁ・・・こんな風になりたいな
来てよかった・・・
孤独に〜に〜・・・ただいま!!!

2012/08/28 00:02
キビタキの幼鳥に会えて良かったね。
こんな目立たないコを見つけられてさすがだねヽ(^。^)ノ
karakeは日曜日、筑波山でアカゲラの鳴き声を近くで3度も聞いたのに見つけられませんでした
karake
2012/08/28 07:37
 零 ちゃんへ
いゃ〜〜〜
お久しぶりだね! 
お元気でヨカッタよ

今回の沖縄を横断した超大型の台風
あまり被害がなくてヨカッタね

この野鳥のようになりたいって・・・・
零 ちゃんはまだ若いレディーでしょ 

あとから零 ちゃんのブログを見にいくからね
『孤 独』
2012/08/28 18:31
 karake さんへ
撮ったけど、なんの野鳥かわからなくてね〜 ^^;
小さな川の周りに3種類くらいの小さな野鳥が飛び回っていました
なにしろ はしっこくてね!
なかなか撮らしてくれませんでした 

筑波山にもアカゲラがいるんだ!
アカゲラって鳴くんだね
知らなかったよ ^^;
『孤 独』
2012/08/28 18:41
孤独さん、こんばんは
戦場ヶ原では、いろいろな野鳥を撮られたようですね!!!
最初の野鳥、少なくともウグイスではないと思います。キビタキ幼鳥orオオルリ幼鳥のような気もしますが・・・
ita-san
2012/08/28 20:32
 ita-san さんへ
コンバンワ

いまオオルリの幼鳥で検索してきました
なるほどメスの幼鳥なら似てますね
野鳥の名前は難しいのに幼鳥ではまったくお手上げです ^^;
『孤 独』
2012/08/28 20:50
オオルリの幼鳥にも似てますねぇ〜。
でもキビタキの幼鳥だと思います。
幼鳥もいろいろ撮ってるクセに、いまいち自信がありません(T▽T)
ぶんぶん丸
2012/08/28 23:30
 ぶんぶん丸 さんへ
やはりキビタキの幼鳥の確率が高いですね
成鳥だってわからないのに、幼鳥ではね
特にメスにいたってはね ^^;
『孤 独』
2012/08/29 10:13
野鳥は、成鳥・若鳥・幼鳥・夏羽に冬羽といろいろで、私も覚えきれません。
クリクリお目目がかわいいこと!
あっこ
2012/08/29 17:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野鳥の名前は・・・・・ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる