これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オオメダイチドリ」

<<   作成日時 : 2012/08/04 22:15   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

男子サッカー 3−0 でエジプトを下す
準決勝に進出  \(^O^)/



今日は久しぶりに鳥撮りに出かけた
谷津干潟も暑かった 

写真は「オオメダイチドリ」とのこと
観察センターの係りのオネエサンに聞きました ^^;
「オオメダイチドリ」と「メダイチドリ」の判別は難しいとのことである

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、綺麗に撮れてる!
谷津干潟についたときは、まだ、塩が満ちていなく、中ほどにたくさんの鳥たちが見えていました。
その中にオオメダイチドリもいたんですねぇ。
わたしも撮った写真をデジカメの画面で見せて、確認していますが、なかなか覚えられません。
あっこ
2012/08/04 22:51
孤独さん、こんばんは
この時期、この芭蕉のほうが確実に野鳥が撮れますね!!!
いつもながらきれいに撮られていますね!!
ita-san
2012/08/04 23:13
水面がかなり反射がきつそうですがうまく撮れていますね。
年中無給
2012/08/05 09:39
はじめオメデタイチドリって読んでしまいました!(大汗)
ゴメン〜〜

目が大きいんでしょうか?

久しぶりの鳥撮り よかったですね

↓の内村選手の画像ありがとう ^^
ファンなんです!
銀の小鈴
URL
2012/08/05 11:10
 あっこ さんへ
今日は昨日より  日差しもあり暑いですね
干潟に行ったらより大変だったね ^^;

これは観察センターに近い干潟にいました
ここを通った時に、三脚にフィールドスコープをつけて干潟を見ていた若い女性から
この鳥はオオメダイチドリでしょうか?
聞かれて覗いてみましたが、オレにわかるはずがありません 
急いで自分のカメラで撮って、逆にこの鳥ですねって彼女に確認してもらいました
クチバシが太くて長いしメダイチドリとは違うと思うのですが・・・・って言ってました

ではセンターのオネエサンに聞いてきます
彼女は喜んでお願いしますって
オレって若い女性に弱いんだよね 

ホントにシギチの名前って難しいですよね
『孤 独』
2012/08/05 11:17
 ita-san さんへ
三番瀬も葛西臨海公園も谷津干潟も、シギチが集まりだしました
行けば賑やかで写真も撮れる時期ですね

アリガトウ ^^;
『孤 独』
2012/08/05 11:29
 年中無給 さんへ
アリガトウございます ^^;
干潟の土は真っ黒で貝も黒くそれに水面
背景のコントラストが強すぎて・・・・
『孤 独』
2012/08/05 11:36
 小鈴 さんへ
アッハッハッ・・・・
アナタがオメデタイヨ 

目がはっきり撮れてないね
普通の目だと思うよ
メダイ=目大 とは関係ないよ 
『孤 独』
2012/08/05 11:44
あまり注目されていなかった男子サッカー
エジプトに楽勝っぽかったね!
起きて入れる時間帯だったのでライブで見ました〜

こんな干潟で鳥がエサをついばんでいる
日本の故郷って感じの風景ですね!
とまと
2012/08/05 16:09
サッカー男子、カッコ良かった!!!

次もガンバレ!!!
ちゃたろう
2012/08/05 21:04
 とまと さんへ
男女とも  サッカーは楽しみだね
マラソン、ダメだったね〜 

ここは埋め立ての危機もあつたところです
なんとか守られラムサール条約に指定されています
貴重な水鳥の生息する場所です
『孤 独』
2012/08/05 22:02
 ちゃたろう さんへ
  
うん、男女とも頑張るからね! 
  p(^^)q ガンバ! 
『孤 独』
2012/08/05 22:05
『孤 独』 こんにちわ〜〜

暑いのにお疲れさま〜〜


帰ってシャワー浴びて冷たいをぐっと一杯飲んだ〜〜でしょうね
うーちゃんもネタが無くなって来て困っています
花もあまり咲いてないし・・・
夏休にしょうかなぁ なんて思っています
うーちゃん
2012/08/06 11:44
 うーちゃんへ
コンバンワ

今日は待望の雨 が降りました ^^
でも、それも今日限り
明日からまた猛暑の復活です 

夏休みはダメだよ (笑)
『孤 独』
2012/08/06 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「オオメダイチドリ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる