これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「キョウジョシギ」(京女鷸)

<<   作成日時 : 2012/08/06 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

よ〜く見ないと保護色でわからないシギである

画像

画像

画像

画像


キョウジョシギの動画です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントだね??保護色でわかりづらいね

海辺にいるんだね
貝がらとか海藻があるようだから〜
とまと
2012/08/06 22:40
猛暑の中、谷津干潟へおでかけされたんですね。
ここでは真夏でも珍しい鳥がいるんですね。
キョウジョシギはまだ見たことがありません。
結構素早い動きのようなのに、追いかけて綺麗に動画が撮れているのがさすがですね
karake
2012/08/06 22:42
キョウジョシギを撮るときにいつも思います、もう少し目立つところにいてほしいって。
おまけにチョコチョコと動き回ってくれるし・・・・。
老眼だとなおさら見つけにくいですよ、ったくぅ〜〜。
歌舞伎の隈取のような顔ですね。
あっこ
2012/08/06 23:45
孤独さん、こんばんは
谷津干潟、いろいろなシギチがいそうですね!!!
駐車場はあるのでしょうか?
ita-san
2012/08/07 20:51
 とまと さんへ
ここは海辺ではなく海水が流れ込む汽水沼です
もちろん海にも近いけどね
キレイな海辺にはいないと思います
『孤 独』
2012/08/08 18:43
 karake さんへ
この日も暑かったよ〜
でも観察センターがあるから直ぐに逃げ込めるからね ^^

8月頃の干潟は賑やかになると思います
秋の渡りの集結地になるんだね

 アリガトウ ^^;
『孤 独』
2012/08/08 18:46
 あっこ さんへ
この鳥は動かなかったら見つけられないですね
動けば早いしね〜 
高速連写があるから今のカメラはいいね

個性的な水鳥ですね ^^
『孤 独』
2012/08/08 18:49
 ita-san さんへ
コンバンワ

今の干潟は賑やかになってきました
駐車場が無料で完備されてます
ただ入口は湾岸道路(一般道)の下りからしか入れないから注意ですよ
カーナビはダメです ^^;
『孤 独』
2012/08/08 18:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「キョウジョシギ」(京女鷸) これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる