これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 干潟の野鳥

<<   作成日時 : 2012/08/10 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

「キアシシギ」
画像

画像

画像

画像

画像


「トウネン」
小さなシギです
画像

画像

画像


「ウミネコ」
画像


「セイタカシギ」
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
シギの仲間もたくさんいるんですね!
孤独さんのブログの背景は「セイタカシギ」かな??

なんかウミネコが大きく見えますね!
実際に大きいんでしょ〜

口内炎…早く治るといいね!お大事に
とまと
2012/08/10 21:56
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

干潟があるとこうして野鳥が食事やってくるんですね
何を食べてるのかなぁ〜〜
「セイタカシギ」は顔を半分を水に浸けて餌取りですね

「ウミネコ」は何を狙ってるのかなぁ??
うーちゃん
2012/08/11 11:39
 とまと さんへ
シギとチドリの仲間は種類も多く
姿だけでは名前がわからないのが多くてね

ウミネコは大きいよ
猫みたいに鳴くからウミネコかな?

>口内炎…早く治るといいね!
 アリガト ^^;
 深夜のオリンピックを毎日観てて
 睡眠不足が原因です
 消毒液でうがいをして、ビタミン剤を飲んで昨晩は早寝しました
 そしたら少し良くなってきました ^^;
『孤 独』
2012/08/11 14:22
 うーちゃんへ
コンニチワ

水鳥はゴカイとか貝殻に付いた虫等を食べてます
セイタカシギは何を食べてるのかな〜?

ウミネコは、ここでは羽を休めています
『孤 独』
2012/08/11 14:25
シギは似ているので、なかなか覚えられないですが、キアシシギはやっと覚えられました。
口内炎ですか?お大事に。
あっこ
2012/08/11 17:08
孤独さん、こんばんは
やはり、このカメラはすばらしいですね!!
一眼レフ、顔負けです。
ita-san
2012/08/11 19:39
こんばんわ〜
暑い季節・水辺の風景は涼しさを感じますね。
一服の清涼剤!!
☆SAKURA
URL
2012/08/11 21:04
 あっこ さんへ
セイタカシギが いちばんわかりますね 

>口内炎ですか?お大事に
 アリガトウ ^^
 ビタミン剤を飲んで消毒液で口中をブクブクして
 昨日は早寝をしたら、だいぶ良くなりました
 今夜も女子バレーボールが韓国をストレートで破り
 銅メタルを取ったので安心して早寝をします ^^;
『孤 独』
2012/08/11 22:38
 ita-san さんへ
こんばんわ

間もなくパナの後継機が出るのですが
600mm まで通してF2.8 だって!
買いたいけど、どうしよう? 
『孤 独』
2012/08/11 22:42
 ☆SAKURA さんへ
コンバンワ

やけに暑い日が続きますね〜〜〜
水鳥は夏はいいね 
『孤 独』
2012/08/11 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
干潟の野鳥 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる