これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「カワセミ」と「イソシギ」

<<   作成日時 : 2012/08/16 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15

今日は日没前に久しぶりに近くの小さな川に行ってみた
なんと・・・・・
待っていてくれたようにカワセミが現れました 

もう日が落ちてスローシャッターでしか撮れなかったけど、ボケ写真の中から選びました ^^;

カワセミとイシシギが小さな小さな川の堰にいるのも珍しかった

カワセミが捕まえて食べてるのは何だろう?
ザリガニの子どもかな〜?
それともトカゲの子どもかな〜?

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
『孤 独』さん おはよう〜〜

「カワセミ」と「イソシギ」が仲良く並んで お友達〜〜〜って感じね

「カワセミ」何かくわえていますね〜〜
ザリガニっぽいですね
「イソシギ」はそばで何を考えてるんでしょうね??
うーちゃん
2012/08/17 07:51
 うーちゃんへ
コンニチワ
予報に反して今日も   アッッッ・・・

お友達っていうか、喧嘩もしないでお互い無関心だね
これが同じカワセミならどちらかを追い払うでしょうね

写真を改めて拡大して見たら、ハサミの長いテナガエビのようです

イソシギは、そんなもの食べて美味しいかな〜?
って見てるんだよ 

『孤 独』
2012/08/17 12:16
カワセミとイソシギのツーショットですね。
今日、車で出かけましたが、エアコンの効きがイマイチな気がしました。
しばらくカワセミとは会えないでいます。
ホバっていますねぇ。
あっこ
2012/08/17 19:01
孤独さん、こんばんは
カワセミとイソシギが一緒に撮れていいですね!!!
ここは、脇の川ですね?
最近はカワセミも大分出て来るようになり、助かりますね。
ita-san
2012/08/17 20:40
 あっこ さんへ
イソシギがコンクリートの堰にいるのが珍しいです
今日は最高の猛暑でしたからエアコンも効きが悪かったのでは?

やはりカワセミに会えるとウレシイね 
『孤 独』
2012/08/17 21:41
 ita-san さんへ
こんばんわ

そうです、脇の川です
もうPM6時を過ぎての写真ですからSSも遅くてボケ写真の山でした ^^;
『孤 独』
2012/08/17 21:43
こんにちわ(*^^)v
カワセミに出会うとテンションあがりますよね(^^♪
ツーショットのイソシギさんは動きませんね・・・・獲物でも狙っているのでしょうか・・・・・・?
よきゆゆか
2012/08/18 12:29
PM6時まで頑張る根性が凄いです。無給はMFではPM2時が限度です。
年中無給
2012/08/18 14:19
 よきゆゆか さんへ
コンバンワ
うん、カワセミは撮る張り合いがありますよね
我にとってカワセミは鳥撮りを始めた原点ですからね ^^

イソシギは、そこにただいただけです 
普通は水辺や干潟にいるのにね〜
『孤 独』
2012/08/18 17:53
 年中無給 さんへ
暑いから午後の5時半過ぎに家を出ました
直ぐに暗くなってね〜 ^^;
でもカワセミは暗くなっても飛び回るのですね
『孤 独』
2012/08/18 17:57
「カワセミ」と「イソシギ」ちゃん!仲いいねぇ〜
孤独さんのいる間中、ず〜っとこんな感じだったの?

「ヤマセミ」って鳥もいるんだね!
今朝TVでやってました〜
とまと
2012/08/19 12:47
カワセミとイソシギ プロポーションが全く違いますね〜(笑)
カワセミが餌を食べるのに悪戦苦闘している間
イソシギはじっと動かずに何を思っているんでしょう?
イソシギは黒い瞳ですね!
カワセミは引き揚げられた網のようなもの?からもう一匹餌を捕ろうとしてるんでしょうかぁ??
銀の小鈴
2012/08/19 18:51
 とまと さんへ
仲がいい というより互いに関心がないんだね ^^
そうだよ、イソシギはただおとなしく見てました

ヤマセミは、山の中の清流にしかいないね
都会では見られません
オレには幻の鳥だよ〜 ^^;
『孤 独』
2012/08/19 18:55
 小鈴 さんへ
イソシギはただここで休んでたんだと思います
餌は水辺か干潟でとるからね

網ではなくコンクリートの隙間から生えてる草ですね

イソシギはカワセミと違い、おとなしくて可愛いでしょ 
『孤 独』
2012/08/19 19:00
珍しいツーショットですね〜♪
イソシギが微動だにしないとこが面白いです。
ぶんぶん丸
2012/08/21 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「カワセミ」と「イソシギ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる