これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れの「カワセミ」

<<   作成日時 : 2012/08/19 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

毎日暑くて日中は鳥撮りにも出られない
だから陽が陰る頃に家を出る

もう午後の6時半頃
薄暗くなってもカワセミは活動するんだね〜

SSは 1/50 秒
ISOは 1600、 我がコンデジの許容範囲の限界です 

なんとか見られる写真を貼りました ^^;

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、暑い時にうろついて、そのあと数時間の昼寝をして、夕食の支度に入ります。
あまり夕方に出ませんが、カメラ操作になれていないと撮りにくいかもですね。
夕方だと、今夜はどこで寝ようかな?って考えているのかしらねぇ。
まさか、ネオン街に繰り出そうってこと・・・・ないですよね。
あっこ
2012/08/19 22:13
 あっこ さんへ
この毎日の 暑さではね〜

谷津干潟はいいですよね
周囲に休憩の屋根のある場所もあるし
センターに逃げ込めば冷房完備でシギチまで撮れちゃうものね

鳥目ってウソだってね
鳥は夜でも見えるんだって
渡り鳥は太平洋等を夜間にも飛ぶのでしょ?

カワセミも周りが見えなくなるまで活動してるんだね
たぶんネオンに魅かれては行かないでしょう 

『孤 独』
2012/08/19 23:10
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

”カワセミ”さん夕方から餌取りなの??
『孤 独』さんと一緒かな??
いっぱいひっかけに出て来たのかなぁ〜〜
そんなことないわよね(笑)
この枝はこの子のお気入りなのかなぁ??
うーちゃん
2012/08/20 19:20
孤独さん、こんばんは
やっと、いつもの場所で撮れるようになりましたね!!!
カワセミも世代交代してしまいましたね。
ita-san
2012/08/20 20:45
 うーちゃんへ
こんばんわ

餌獲りは一日中ですよ

カワセミは真面目だから陽が落ちての飲みには行かないんだね 

この枝は、カワセミがとまりやすいように差したものです
『孤 独』
2012/08/20 21:34
 ita-san さんへ
コンバンワ

この枝にとまったカワセミはホントに久しぶりでした

世代交代って?
このカワセミは若様なのですかね?
『孤 独』
2012/08/20 21:36
カワセミがいつでもMFで撮れていいですね。
最近の会社帰りはすでに明るさが足りないので、鳥撮りの楽しみもなくなりました
松戸の方が茨城より西だから、6時半でも撮れるのかなぁ
karake
2012/08/20 22:29
 karake さんへ
最近になって近場の川にカワセミが現れるようになりました
帰りがダメなら早出して撮りましょう
な〜んて他人のことだから言えるけどね 

カメラの設定で ISO の上限を 1600 にして
撮る時はSS優先で出来るだけスローSSで
赤警告が出ても撮っちゃう
高速連写 12/秒 でね
なんとかなるって ^^;
『孤 独』
2012/08/21 11:36
近場でカワセミに出会える場所があるなんていいですね〜♪
寝る前に満腹にしとかないと眠れないからかな??
ぶんぶん丸
2012/08/21 23:30
 ぶんぶん丸 さんへ
幸いに割と近くにカワセミが現れる場所が数か所あるのです ^^
寝る前に食べると太るのにね〜 
『孤 独』
2012/08/22 20:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夕暮れの「カワセミ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる