アクセスカウンタ

<<  2012年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


「カワセミ」

2012/08/30 18:20
久々にカワセミをイ〜ッパイ貼ろう 

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14


夕方の月

2012/08/28 23:17
こんな小さなコンデジでも、夕方の明るいお月さまが撮れた 
時刻は午後5時30分頃

光学20倍だけど、iAズーム機能で約34倍
これで撮ってみた

なんとか撮れた ^^;
写真はトリミングはしていません

拡大して見てね 

画像

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8


野鳥の名前は・・・・・

2012/08/27 21:28
戦場ヶ原で撮った野鳥ですが、名前がわかりませんでした

ネットで写真を添付して質問したところ
@ キビタキの幼鳥
A キビタキのメスの換羽期
B ウグイスの幼鳥

でも一番多かったのは「キビタキの幼鳥」でした
ネットの画像で確認したところやはりキビタキの幼鳥のようですが?

野鳥の名前は難しいね〜 ^^;

画像

画像

画像

画像


「コゲラ」
画像

画像

画像

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 9


奥日光へ・・・・・・

2012/08/25 22:20
この毎日続く猛暑を逃れて奥日光へ行ってきました

戦場ヶ原・湯元温泉の最高気温は24度くらいです
東京に比べ10度くらい低い
涼しくて快適は一泊でした 

戦場ヶ原の「エゾリンドウ」
画像


小田代ヶ原のシンボル「貴婦人」
画像


戦場ヶ原で憧れの「アカゲラ」に初めて出会えた!
でもね〜
カメラの設定が高速連写になってなく、こんな写真しか撮れなかった
悲しかったよ・・・・ 
画像

画像

画像


「ゴジュウカラ」
画像

画像

画像

画像

画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 11


またまたカメラを・・・・・

2012/08/21 22:15
買ってしまった ^^;

パナソニック 「LUMIX  DMC-TZ30」
画像

野鳥を撮りに行って、景色や花などを撮る時のために小さなコンデジを持ち歩いているが
いまいち合点がいかないカメラだったので、また買ってしまった 

野鳥用のカメラのテレコンを外せば問題なく花や景色も撮れるけど
テレコンの取り外しが面倒でね〜 ^^;

試し撮りした下記の写真
庭の鉢植えの花
画像


「よしず」
強烈な太陽光をカットしてくれる優れもの
省エネだね 
画像

まだ光学20倍を試してないが、近場の野鳥ならこれで撮れそう
旅行等の外出時には、このカメラだけで OK
小さくて軽くて、それでいて機能は充実 ^^
※オレはパナソニックの回し者ではありません  
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18


夕暮れの「カワセミ」

2012/08/19 21:02
毎日暑くて日中は鳥撮りにも出られない
だから陽が陰る頃に家を出る

もう午後の6時半頃
薄暗くなってもカワセミは活動するんだね〜

SSは 1/50 秒
ISOは 1600、 我がコンデジの許容範囲の限界です 

なんとか見られる写真を貼りました ^^;

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


「カワセミ」と「イソシギ」

2012/08/16 22:30
今日は日没前に久しぶりに近くの小さな川に行ってみた
なんと・・・・・
待っていてくれたようにカワセミが現れました 

もう日が落ちてスローシャッターでしか撮れなかったけど、ボケ写真の中から選びました ^^;

カワセミとイシシギが小さな小さな川の堰にいるのも珍しかった

カワセミが捕まえて食べてるのは何だろう?
ザリガニの子どもかな〜?
それともトカゲの子どもかな〜?

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 15


ロンドン・オリンピック

2012/08/13 21:49
たくさんの感動と興奮を与えてくれました

選手のみなさん、ほんとうに 本当にお疲れさまでした


次々とメタルを取る競技に熱中して、テレビ観戦で深夜まで起きていて、睡眠不足等で体調が悪くなった人も多いかと思います

我もそのひとりですが ^^;

今日でオリンピックも終わり選手と反対に鈍った身体を整えましょう

いま話題の「ロングブレス」
簡単です、問題は継続です

継続は力なり
皆さんも下の動画を見て頑張りましょう!      

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


やったね!!!!!

2012/08/11 23:06
画像

画像


韓国を まさかのストレートで破り28年ぶりのメタル獲得

   \(^O^)/  \(^O^)/  \(^O^)/

もう興奮して声をからして応援しました ^^;

安心して今日も早寝をしよう 
記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3


干潟の野鳥

2012/08/10 19:00
「キアシシギ」
画像

画像

画像

画像

画像


「トウネン」
小さなシギです
画像

画像

画像


「ウミネコ」
画像


「セイタカシギ」
画像

画像
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10


「ソリハシシギ」と「セイタカシギ」

2012/08/08 20:12
クチバシが上に反ってるから「ソリハシシギ」ですね
使いづらいかと思うけど・・・・・ 

画像

画像

画像

画像

画像

画像



「セイタカシギ」の動画です
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


「キョウジョシギ」(京女鷸)

2012/08/06 21:53
よ〜く見ないと保護色でわからないシギである

画像

画像

画像

画像


キョウジョシギの動画です
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8


「オオメダイチドリ」

2012/08/04 22:15
男子サッカー 3−0 でエジプトを下す
準決勝に進出  \(^O^)/



今日は久しぶりに鳥撮りに出かけた
谷津干潟も暑かった 

写真は「オオメダイチドリ」とのこと
観察センターの係りのオネエサンに聞きました ^^;
「オオメダイチドリ」と「メダイチドリ」の判別は難しいとのことである

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14


やっとスカッとした!

2012/08/02 12:20
画像

なんだかモヤモヤしてたものが、スカッとした感じ  \(^O^)/


毎日夜遅くまでテレビ観戦で感じた柔道
選手はみんな一生懸命に戦っている

戦い方は前の柔道とは違ってきたね〜
組み手争いに終始して、胸のすくような一本がなくなった

懸命に戦ってる世界の選手に申し訳ないが、見ていてつまらい柔道になっている

今まで見ていて「海老沼  匡」の見事な大腰を決め、一本で文句なしの銅メダルを獲得した時だけ
画像

これもしょうがないことなのかな〜
世界の柔道になった結果だからね〜  


競技が終わった選手、本当にお疲れさまでした
これから競技の日本選手  p(^^)q ガンバ!

そして世界のアスリートたちも  p(^^)q ガンバ!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6


<<  2012年8月のブログ記事  >> 

トップへ

これから考える 2012年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる