これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エゾビタキ」と「キビタキ」のメス♀ ??

<<   作成日時 : 2012/09/30 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

隣の人が「エゾ」って言ってたから「エゾビタキ」でしょう 
画像

画像


これからの写真は「キビタキ」のメス♀かな?? 
画像

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
今日はお疲れ様でした!!!
エゾビタキきれいに撮られていますね!!
あの後、川では遠くのカワセミ、キビタキ雄も撮れました。
ita-san
2012/09/30 19:01
エゾビタキですか、始めてみます。
良く撮れていますねぇ。
鳥はオスとメス、そして成鳥と若鳥などで違って見えますから、判断が難しいですね。
あっこ
2012/09/30 19:59
 ita-san さんへ
コンバンワ

今日はお世話さまでした ^^

いまita-san さんのブログを見てきました
あの切り株にキビタキの♂が出たのですね!
午前中ならよかったのにな〜 
『孤 独』
2012/09/30 20:36
 あっこ さんへ
エゾ・コサメ・キビタキ♀等々
ヒタキの類も見分けが出来なくてね〜 ^^;
とにかく撮れれば幸せです 
『孤 独』
2012/09/30 20:40
「キビタキ」のオスとメスとでは
ずいぶんきれいさが違うんですね!

自然界の動物はオスの方がきれいですよね
人間もそうかな??

ビタキの仲間でいいのかしら??
エゾキビタキとキビタキではちょっと違う感じがしますね
とまと
2012/10/01 11:15
 とまと さんへ
うん、全く色が違うでしょ
オスは目立つ色だね
他の野鳥もそうですよ ^^

>自然界の動物はオスの方がきれいですよね
>人間もそうかな??

 少なくても心の中はそうですね 
『孤 独』
2012/10/01 21:00
↑マジでっ〜(笑)
とまと
2012/10/01 22:06
 とまと さんへ
うん
大々マジだよ〜ん  ((^┰^))
『孤 独』
2012/10/01 22:39
『孤 独』さん おはよう〜〜

気候が良くなったので 野鳥撮影がんばっていますね
次々名前も覚えられてお勉強も進んでるようですね

最近”カワセミ”さんとは出会わないのかしら??
うーちゃん 
2012/10/03 08:57
 うーちゃんへ
まだまだ会えない撮れない野鳥がイ〜ッパイです
そのぶん楽しみですけどね ^^

うん、カワセミに近頃は会えないね〜
『孤 独』
2012/10/03 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「エゾビタキ」と「キビタキ」のメス♀ ?? これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる