これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 三番瀬の水鳥 @

<<   作成日時 : 2012/09/08 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

ミユビシギ(三指鷸)
後ろ指が退化して前の指だけが三本に見えるから三指シギとのことです

波打ち際の干潟にイ〜ッパイ群れていた

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


手持ちで撮った動画だから、ブレブレで・・・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
動画拝見しました。結構忙しく動いていますね。
こんな大勢で食べるだけの餌があるのでしょうか??
年中無給
2012/09/08 23:00
>後ろ指が退化して前の指だけが三本にみえるから…
そうなんですか わかりやすい命名ですね

アップの姿を見るとなかなかシックでおしゃれな羽のいろですね

動画 これから見せていただきます
銀の小鈴
URL
2012/09/09 10:46
後ろ指がないと、枝などに留まれるんでしょうかねぇ。
その必要がないってことでしょうか。
それにしてもたくさんいますねぇ。
あっこ
2012/09/09 11:11
ミユビシギ??へぇ〜
たくさんいるね?

今日TVでムクドリが首都圏に…。
と言う話題を放送していましたが
あまり集団でいるのもチョット気持ちよくないですよね!
とまと
2012/09/09 14:51
孤独さん、こんばんは
三番瀬、ミツユビシギがたくさんいますね!!!
天気もよかったので、暑かったでしょうね!!!
これだけきれいにたくさん撮れれば、暑さを忘れますかね!!!
ita-san
2012/09/09 20:02
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

うわぁ〜〜たくさんいますね
ミツユビシギって名前なんですね

わりと大きな野鳥ですね
うーちゃん 
2012/09/09 20:25
 年中無給 さんへ
何を食べているのでしょうね
小さな虫でも探して食べてるのでしょうね ^^
『孤 独』
2012/09/09 20:51
 小鈴 さんへ
群れていると白い部分が目立ちます
チョコチョコと群れてて可愛いよ ^^
『孤 独』
2012/09/09 20:55
 あっこ さんへ
イ〜ッパイ群れていました
ビックリするくらいにね 

ミユビシギはたぶん枝にはとまらないのでしょうね
そのように進化したのですね
『孤 独』
2012/09/09 20:58
 とまと さんへ
ムクドリと一緒にしないでね ^^;
今日の夕方も駅の周辺の上空を何百羽のムクドリが待ってたよ
フン害・騒音で大迷惑な野鳥だよ 

ミユビシギは可愛いよ ^^
『孤 独』
2012/09/09 22:00
 ita-san さんへ
コンバンワ

午前中に一時間ちょっと
松林でオニギリを食べて、午後は30分くらいで引き揚げました
海風が吹いてあまり暑さは感じなかったけど
日差しが強烈でね〜
『孤 独』
2012/09/09 22:03
 うーちゃんへ
こんばんわ ^^

体長は15〜20p弱かな〜?
白っぽくて可愛い水鳥ですよ 
『孤 独』
2012/09/09 22:06
あらっ!?土曜日に行かれたのですか?
私は日曜日に行ってきましたよ〜。
日曜日もミユビがた〜くさん群れていました。
ぶんぶん丸
2012/09/10 23:11
わ〜三番瀬に行かれたんですね。
行ってみたいと思いつつ、なかなか行けませぬ

ミユビシギ・・・karakeのMFで8月終わりに見たコも同じだわ。
やっぱりミユビちゃんだったみたい。たった1羽しかいなかったけど・・・旅の途中だったのかもね。
こんなに沢山いたら、撮り放題でいいね。
karake
2012/09/10 23:26
 ぶんぶん丸 さんへ
金曜日の昼前後で行きました
強烈な日差しで早々に退散しました ^^;

ミュウビシギとトウネンが群れていましたね 

ぶんぶん丸さんも日曜日に行かれたんだね ^^
『孤 独』
2012/09/11 18:13
 karake さんへ
三番瀬は谷津干潟とは違い東京湾ですからね
広くて気持ちが好いですよ ^^
水鳥もたくさんいます

谷津干潟より少し近いかもね
茨城からなら変わらないかな 

ミユビシギとトウネンは、ゴチャゴチャするほど群れてました ^^
お互いよく似たシギで困っちゃうよ 
『孤 独』
2012/09/11 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三番瀬の水鳥 @ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる