これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋を感じた夜でした ^^

<<   作成日時 : 2012/09/20 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 15

今日の日中は日差しも強く暑かったけれど
陽が落ちると涼しさを感じた

夕飯時はエアコンも要らず網戸全開で過ごせた
開いた各窓から虫の鳴き声が イ〜ッパイ聞こえてきた

暑い夏から初めて秋を感じました
質素なツマミと芋焼酎のロックも、いつもより美味しく感じた夜でした 

「オナガ」
画像

画像

画像

画像


仲よしな二羽 
画像

画像


「ツミ」
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
涼しくなりましたか〜 よかったですね!
こちらも真夏の暑さから脱して涼しくなりました
これから少しずつ秋が深まっていきますね

オナガのご自慢の長い尾 きれいですね
胸毛もなかなかおしゃれですね
銀の小鈴
2012/09/21 18:14
下の2枚はオナガじゃありませんね
胸毛は別の鳥ですね
嘴も鋭いし…
銀の小鈴
2012/09/21 18:16
孤独さん、こんばんは
オナガ、大分近くで撮れましたね!!!
ita-san
2012/09/21 20:15
オナガ、近所で良く見かけますが、じっとしてくれません。
こんなラブラブのシーン始めてみましたが、良いですねぇ。
ツミが下で上のオナガを狙っているってことじゃないですよねぇ
あっこ
2012/09/21 20:31
 小鈴 さんへ
今日も涼しいです
夜の帰りは半袖では肌寒い感じでした

鳴き声を除けばオナガはお洒落な鳥です ^^

>下の2枚はオナガじゃありませんね
 だから〜
 「ツミ」って書いてあるでしょ! 
 猛禽の一種です
『孤 独』
2012/09/21 22:09
 ita-san さんへ
コンバンワ

そうですね、たくさんの幼鳥のオナガが次々に飛んで来ました
『孤 独』
2012/09/21 22:11
 あっこ さんへ
群れで現れても動きが早いですね
こんな仲よしなオナガ、初めて見ました ^^
幼馴染ですね 

ツミは、もっと小形の野鳥を狙うと思います
『孤 独』
2012/09/21 22:14
ツミは何故かオナガと仲良しでツミの周りを飛び交っていましたね。
年中無給
2012/09/22 19:21
名前のとおり尾が長いね!

そちらも秋の気配が??
夜はエアコンなしで、網戸を全開ですか

北海道は夜は寒いくらい…日も短くなってきました
網戸は全部しめないと〜
とまと
2012/09/22 22:05
オナガ・・・karakeの家の庭にも先日3羽来てました。
初見の鳥だったので大興奮でしたが、夕方で薄暗くシルエットしか撮れませんでした
この秋冬、餌台の常連に加わってくれることを願うばかりです^^;

芋焼酎大好きです
夏でも冬でも芋焼酎はロックで飲むのが最高と思ってます

今、ちょっと忙しく・・・自分のブログ更新はままなりませんが、
孤独さんのブログは楽しみにしてますよ。
karake
2012/09/22 22:40
 年中無給 さんへ
ツミは、オナガをうるさい奴だと思っているでしょうね
捕まえて食べるのには大きすぎるしね ^^;
『孤 独』
2012/09/22 23:32
 とまと さんへ
スラリと長い尾でしょ
飛んでる姿で直ぐにオナガってわかるよ
鳴き声もうるさいしね 

明日は冷たい雨の一日だって
最高気温は22度だって!!
風邪を引いちゃうよ〜 
『孤 独』
2012/09/22 23:36
 karake さんへ
楽しみに見ていただきアリガトウ 

オナガが餌台に来てくれればいいね

芋でも麦でも、なんでも飲んじゃうけど
自分で買うのは芋焼酎ですね ^^

冬はやはりお湯割りがいいな〜
冷えてお腹をこわしちゃうよ、やわだからね 
『孤 独』
2012/09/22 23:42
『孤 独』さん こんばんわ〜〜

『秋を感じた夜でした ^^』タイトル通りの気候になりましたね
短い秋なので存分に楽しみましょうね〜〜

「オナガ」名前通り尾羽が長いですね
仲よしな二羽の画像見てると微笑ましくなりますね

うーちゃんも仲良くしなくてわ〜〜 アハハ


うーちゃん
2012/09/23 16:44
 うーちゃんへ
こんばんわ

今日は一日中冷たい雨です
爽やかな秋晴れが来ないかな〜

うーちゃん家は十分仲よしではないですか ^^
『孤 独』
2012/09/23 18:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋を感じた夜でした ^^ これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる