これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「セッカ」等々

<<   作成日時 : 2012/10/02 21:39   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

隣で撮ってたひとが「セッカ」だって
セッカなんて鳥がいたのも知らなかった ^^;

画像


「ヒバリ」
画像

画像


「カラスウリ」
画像


「オニヤンマ」
画像


「タシギ」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
セッカもきれいに撮られましたね!!
初めてでしたか・・・・地味ですが、かわいい野鳥だと思います。
タシギもきれいに撮れていましたね!!!
ita-san
2012/10/02 22:01
『孤 独』さん おはよう〜〜

”ひばり”などなかなか見られない鳥ですね
『孤 独』さんの所でしか見られないわぁ〜〜

今日は”ひばり”もいいけど「オニヤンマ」の釘付け〜〜
なかなか止まってくれないのにね バッチリですね

「タシギ」は嘴の長い鳥ですね〜〜
嘴が長いと何かいい事があるのかなぁ??
うーちゃん
2012/10/03 08:50
全部よく撮れてますが
特に「オニヤンマ」が最高ですね〜

ヒバリが止まっている草は
「セイタカアワダチ草」かな??
これ外来種って!知ってました??
とまと
2012/10/03 09:45
 ita-san さんへ
こんばんわ

E川では遠いセッカが一羽だけなんとかワンシーンだけ撮れました
あとはヒバリだけでした ^^;

可愛い小さな野鳥ですね
『孤 独』
2012/10/03 17:22
 うーちゃんへ
コンバンワ ^^

ここにはヒバリがたくさんいます
保護色だと思って近づいても逃げません 

オニヤンマ、うまく草にとまってくれました ^^

タシギの長いクチバシは泥の中の虫を深く探せるからでしょうね
『孤 独』
2012/10/03 17:26
 とまと さんへ
オニヤンマは近くにとまってくれてパッチリと撮れました

セイタカアワダチソウ=ブタクサ
外来種は知ってますよ
以前はアレルギーの犯人扱いで迷惑草でしたね
とんだ濡れ衣でしたね ^^;

ヒバリでなくて「セッカ」ですが・・・
『孤 独』
2012/10/03 17:32
セッカもタシギも名前だけは知っていますが、この目で見たことがありません。
綺麗に撮れていますねぇ。
特徴がよく判りますよ。
あっこ
2012/10/03 21:20
 あっこ さんへ
タシギは近くのMFにいます
警戒心が強くて人が近づくとピタッと動かなくなり
保護色でいるのがわからなくなります
動いてるのを見て居場所がわかります 
『孤 独』
2012/10/03 22:31
セッカ 「オオセッカ」って絶滅危惧種で青森県で保護されながら
少しずつ増えてきたって報道されてました ^^

ヒバリはなかなか近づけないですよね
警戒心が強いのかな?
後ろ姿がきれいですねぇ

よっ! あこがれのオニヤンマ!!

タシギちゃん そんなにビクビクしなくても大丈夫だよ〜
大きな嘴だねぇ
銀の小鈴
URL
2012/10/04 08:34
こんばんは〜。
セッカ遠かったと思いますがノイズもなく鮮明で綺麗に撮れてますね。
タシギの模様もハッキリとわかります。

カメラは以前にあっぷされた『20×』ですか?
私も今サブ用に(メインになるおそれあり!?)(爆)

これだけ綺麗に上手に撮れると納得のいく写真ですね。憧れます。
光学ン倍の手軽なカメラを考えてます。
keiko
2012/10/04 19:12
 小鈴 さんへ
オオセッカって鳥もいるんだね

ヒバリは意外にそばに寄っても逃げませんよ
保護色ですからね

タシギは警戒心が強く保護色で守られています
動かなければいるのがわかりません
『孤 独』
2012/10/04 21:32
 Keiko さんへ
セッカは遠かったけど、天気が好くてうまく撮れました
タシギは近かったからね ^^

カメラは、パナソニックのコンデジ「FZ150」24倍です
それにオリンパスのテレコン TCON-17 を付けて撮ってます
『孤 独』
2012/10/04 21:38
こんにちは〜。
周りもパナソニックも良いよと聞かされ某C社も良いとの評判で悩み
後者の手軽で手頃な値段のC社をお店で頼みました。
今、入荷待ち状態です。

カメラの詳細教えて頂きありがとうございました。
keiko
2012/10/08 15:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「セッカ」等々 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる