これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ヒガラ」

<<   作成日時 : 2012/10/23 17:32   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

松の実の中の種を食べに来る「ヒガラ」
シジュウカラと似ててね〜

小さなからだで動きが早くファインダーで捉えるのが大変 ^^;

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


オマケの雀 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
孤独さん、こんばんは
動きの速いヒガラのいい場面をきれいに撮られていますね!!!
すばらしいできですね!!!
ita-san
2012/10/23 20:05
 ita-san さんへ
コンバンワ

アリガトウ 
なんとかシジュウカラとの違いがわかりました ^^;
『孤 独』
2012/10/23 21:17
小さくて動きの速いのをよく捉えましたね。
飛び出しも綺麗です。
keiko
2012/10/24 08:08
『孤 独』さん おはよう〜〜

何かくわえてますね〜〜
見えてますよ〜〜
背中の模様がシジュウカラと同じようですね
よく写るレンズ〜〜野鳥を写す方は皆さんもっておられるとか〜〜
これから野鳥撮影のシーズンおおいに頑張って下さいね
画像楽しみにしています
うーちゃん 
2012/10/24 08:37
本当によく動きますよね〜。
飛び出し、かっこよく撮れていてすごい!
私は先日、シジュウカラで挑戦しました。
思わず「動かないで〜」って言いながら撮ってたら、変な目で見られちゃった(T▽T)
ぶんぶん丸
2012/10/24 12:27
上手に中の実を取り出していますね!

スズメもすきなんです ^^
揺れるススキに留ってるって絵になりますね
銀の小鈴
2012/10/24 19:51
 Keiko さんへ
ボケボケ写真の山の中の7枚です ^^;
アリガトウ 
『孤 独』
2012/10/24 21:30
 うーちゃんへ
こんばんわ ^^

くわえているのはたぶん松の種でしょうか

良く写るレンズなんか持ってないよ
レンズ交換のできないコンデジですからね ^^;

これから寒い季節になるけど、野鳥は増えて嬉しいよ 
『孤 独』
2012/10/24 21:35
 ぶんぶん丸 さんへ
ありがとう 
飛び出しは高速連写でまぐれ当たりです ^^;

アッハッハッ・・・・・
そんなことあるよね
ピントが合うまで逃げないでってのもね 
『孤 独』
2012/10/24 21:39
ご無沙汰している間に・・・珍しいコをいっぱい撮りましたね
どのコもお見事で感服。
ヒガラはMFにも結構いるけど、やっぱり動きが早くて綺麗には撮れません
胸のネクタイのあるのがシジュウカラで無いのがヒガラですね。
顔はそっくりなのにね。胸にネクタイが出るか出ないかのDNA不思議だわ。
karake
2012/10/24 21:44
 小鈴 さんへ
松の木が高くてね〜 ^^;
松の実は美味しいからね、人が食べてもね
この松の木のは食べられるか分からないけどね

雀の周りのススキがいいでしょ ^^
『孤 独』
2012/10/24 21:45
 karake さんへ
オヤ
お元気そうでヨカッタよ 

FZ150を持って頑張って撮ってます ^^;

小さな野鳥は可愛いけど動きが早くてね〜
数撃ちゃ当たるで撮ってますよ 

ヒガラとシジュウカラの見分けがわからなかったけど
その通りですね
教わって先日覚えました
混血の蝶ネクタイの子はいないのかね〜 
『孤 独』
2012/10/24 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ヒガラ」 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる