これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ムシクイ」等

<<   作成日時 : 2012/10/08 18:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 13

初めて撮ったムシクイ
初めての野鳥を撮るとウレシイな〜
何ムシクイかわからないけど・・・・・?
「センダイムシクイ」にしちゃおう 

画像

画像

画像

画像

画像



名前がわからない野鳥
ただいまネットで質問中 ^^;

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ムシクイ って解りやすい名前ですね〜
ムシを食べるからムシクイって訳じゃないですよね(笑)

きょうの夕方 この秋初めての白鳥の渡りを観ましたョ
くぉ〜くぉ〜と鳴きながら隊列で渡っていきました

あ〜 もうすぐ寒い冬ですねぇ……(笑)
銀の小鈴
2012/10/08 20:16
鳥はほとんど虫を食べるのに、なんでこの鳥だけがムシクイなの?って思いますよね。
あっこ
2012/10/08 20:46
孤独さん、こんばんは
動きの速いムシクイをきれいに撮られましたね!!!
不明の野鳥は、オオルリ雌ですかね?????
ita-san
2012/10/08 21:07
 小鈴 さんへ
多くの小鳥は虫を食べるからね
なんでムシクイかな〜?

そうですか!
白鳥が渡って来る季節になったのですね
こちらの方にも間もなく来るね

寒いのは嫌だね〜 
『孤 独』
2012/10/08 21:24
 あっこ さんへ
うん、なぜこの鳥だけ「ムシクイ」って名前なのかね? ^^
目の上の白い線がキレイでしょ
『孤 独』
2012/10/08 21:28
 ita-san さんへ
今日は水元公園に行きました
初めて撮ったムシクイです
なんとか撮れてヨカッタ 
ホントに動きが早くてね〜 ^^;

オオルリの♀で調べてきました
喉の白い部分
羽が下がっている
やはりオオルリのメスですかね

ならオスが撮りたかったよ 
『孤 独』
2012/10/08 21:32
『孤 独』さん こんにちわ〜〜

わからい花も ネットで花先生に教えてもらえます
うーちゃんまだ登録してないのですが・・・
野鳥も同じね 鳥先生がおられるのね〜〜

三連休も野鳥の追っかけ三昧だったようですね
良いお天気でよかったわね
うーちゃん
2012/10/09 13:55
今晩は〜。
ムシクイは動きが早いですよね。
頭の天辺が見えないのが残念ですが、ムシクイと解るだけでナイスですよ。
?ハテナの鳥、″ヒタキ系″に似てますね。
私もオオルリの幼鳥かな?と思ったけど・・・う〜ん???
keiko
2012/10/09 17:19
 うーちゃんへ
こんばんわ ^^

鳥先生じゃないよ
写真を見て名前がわかった人が答えてくれます
だから回答が出ない時もありますよ

三連休は何をしてたか忘れました ^^;
『孤 独』
2012/10/09 20:28
 Keiko さんへ
コンバンワ ^^

うん、ムシクイは初めて撮ったけどまったく動きが早くてね〜 

??の鳥は「Yachoo!オンライン」で写真添付で聞きましたが
まだ誰からも回答がありません ^^;
オオルリ幼鳥のメスでいいね 
『孤 独』
2012/10/09 20:39
ムシクイ・・動きが早い鳥のようですが
よく撮れましたね!鳥を撮るのは難しいよね

ネットで回答が来てないようですが!
「オオルリ」の幼鳥のメスに決定ですかね?
とまと
2012/10/10 10:40
 とまと さんへ
うん、なんとか撮れました 
野鳥撮りは難しいから面白いんだよ ^^

名前はわからなくてもいいよ (笑)
『孤 独』
2012/10/10 20:34
ムシクイ類って難しいですよね〜。
あっちこっちに動くので、首が痛くなっちゃいます(^^;)
ぶんぶん丸
2012/10/10 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ムシクイ」等 これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる