これから考える

アクセスカウンタ

zoom RSS 「コゲラ」の穴掘り?

<<   作成日時 : 2012/10/10 20:38   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

コゲラが一生懸命に枯れ木に穴を空けていた
巣作りの季節でもないし・・・・?
虫を探すのには深すぎるし・・・?

単なるねぐら作りかな〜 
ご苦労な作業です 

画像

画像

画像

画像

画像

画像


穴掘り作業の動画です ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
コゲラの穴掘りだ〜。
一生懸命にお仕事をしているのですね♪
ぶんぶん丸
2012/10/10 21:19
 ぶんぶん丸 さんへ
往きに見て帰りもまだ掘ってましたからね
数時間は掘ってたのかもね 
『孤 独』
2012/10/10 21:36
面白いですねぇ。
頭を木くずだらけにしていますね。
あっこ
2012/10/10 22:24
 あっこ さんへ
真面目に懸命に掘ってるでしょ
掘ったらねぐらにでもするのかな〜? 
『孤 独』
2012/10/10 22:51
綺麗に真ん丸に開けますよね〜。
あちこちにネグラ作るみたいですよ。
keiko
2012/10/11 18:04
孤独さん、こんばんは
よくこんな風に木に穴を掘れるものですね!!!
ita-san
2012/10/11 20:19
すご〜い!!
よく撮れましたね!時間がかかったでしょ??

巣作り?穴開け?どっちにしても貴重な写真ですね
とまと
2012/10/11 20:24
 Keiko さんへ
几帳面かな〜 コゲラは
悪戯っ子みたいな顔をしてね 
そうですか、あちこちに家があるんだね ^^ 
『孤 独』
2012/10/11 22:41
 ita-san さんへ
こんばんわ

クチバシが相当に硬いのですね ^^
『孤 独』
2012/10/11 22:43
 とまと さんへ
小道を通りかかったら何人かでコゲラを見てたからね
撮るのには時間は掛からなかったよ

繁殖の時期ではないから巣ではないね
単なるねぐらを掘ってるのでしょうね ^^
『孤 独』
2012/10/11 22:46
『孤 独』さん おはよう〜〜

コゲラのマンション作りですね〜〜
嘴で穴をあけるなんて すごい作業ですね
コツコツ体が入るまで開け続けるんですね
長い時間がかかるのかなぁ??

うーちゃん
2012/10/14 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「コゲラ」の穴掘り? これから考える/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる